2017年08月25日

「決定版 英語シャドーイング 入門編」が改訂新版としていよいよ発売!

入門編カバー.jpg

誰でもゼロから始められる!
・1分間100語程度のゆっくりした音声からスタート!
・6つのステップに沿ってくり返し言うだけ!

8月28日、いよいよ「決定版 英語シャドーイング 入門編」が発売されます。
旧版とは音源を大幅に変更し、より親しみやすいラインナップをそろえました。

 今までのリスニングは受け身的で聞いているだけというのが一般的でしたが、シャドーイングでは聞きながら同時に聞いたことを声に出すということを行います。
 シャドーイングをくり返すことで、英語を聞き取る力だけでなく、英語を話すスピードや表現力が向上します。映画「ローマの休日」やミシェル・オバマのトークなど、親しみやすい素材を聞きながら声に出して練習してみましょう。CD付きのほか、音声をダウンロードしてスマホで聞くこともできます。

ひよこ1.jpg
【シャドーイング音声のラインナップ】
エリカとイアンの1分間自己紹介
ホーガー先生の「算数」模擬授業
朗読『トム・ソーヤの冒険』
映画『ローマの休日』
ミシェル・オバマのQ&Aトーク
デレク・シヴァーズのプレゼントーク
ロバート・ケネディの歴史的スピーチ ほか
posted by CosmoPier at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月02日

7月新刊 中国語2点出ました!

7月新刊『新版 口を鍛える中国語作文―語順習得メソッド―』初級編と中級編が好評発売中です!

新版口を鍛える中国語作文-語順習得メソッド-初級編_表1_低画像.jpg

新版_口を鍛える中国語作文-語順習得メソッド-_中級編_表1_低画像.jpg



中国語は語順がとても大切です。中国語には日本語の「てにをは」のような助詞がないため、文の意味を決めるのに語順が大きな役割を果たします。本書では、その語順を意識し、語法を含めた文法をおさえながら文を組み立てていくトレーニングをします。そして、日本語→中国語に変換することにより、スピーキング力を鍛えます。

本書の大きな特徴のひとつに、本の後半に掲載されている「50音順フレーズトレーニング」があります。本文600センテンス中にちりばめられた約400のフレーズが別途学習できるようになっています。チャンクを意識して意味のかたまりで覚えることにより、センテンスを組み立てる力もつきます。また、本文600センテンス中には実用性の高い単語900語程度がちりばめられているため、単語習得に大きな効果が期待できます。

本書は、『口を鍛える中国語作文―語順習得メソッド―』の新装版です。新版編集に際し、例文も再チェックを行いました。各課のポイントを押さえつつ、中国語としてより自然になるよう仕上がっています。中国語力をさらにつけたいという方に最適です。

新版 口を鍛える中国語作文―語順習得メソッド―初級編
平山邦彦・著
B6変型判256ページ+CD2枚
本体価格1,800円+税

★試し読みはこちらご覧になれます。↓
https://www.cosmopier.com/samplebooks/shinpankuchiwokitaerushokyu/

新版 口を鍛える中国語作文―語順習得メソッド―中級編
平山邦彦・著
B6変型判264ページ+CD2枚
本体価格1,800円+税

★試し読みはこちらご覧になれます。↓
https://www.cosmopier.com/samplebooks/shinpankuchiwokitaeruchukyu/


posted by CosmoPier at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記