2019年07月23日

新刊情報『改訂新版 子どもをインターナショナルスクールに入れたいと思ったときに読む本』(著者からのメッセージ)

皆様はじめまして、平田久子と申します。この度、コスモピア株式会社より『改訂新版 子どもをインターナショナルスクールに入れたいと思ったときに読む本』を書き上げました。

改訂新版インターナショナル_カバー+帯.jpg

「改訂新版」とある通り、過去に出版した本の焼き直しです。六年ぶりということで、いろいろ新たな情報収集が必要と身構えていましたが、蓋を開けてみたら、あらびっくり。新設校も伝統を誇る名門校も、時代の変化を察知しつつ、着実に展開を遂げています。

メディアでも取り上げられますよね、「老舗vs.新興勢力、真剣勝負」とか「若女将、伝統に新い風」とか。日本の学校だって、スーパー何々校とか中高一貫とか特異性を設けるこの時代、インターナショナルスクールも進化を目指すわけです。

日本人の保護者さんたちの意識も変わってきました。少し前までは「何よりも英語の習得」といった意識が主流でしたが、近年の傾向は「バイリンガル育成」です。

とはいえ、そんな事情は幼いお子さんには無関係。英語上達の秘訣なんて模索せず、まずは楽しく英語で遊ばせましょうよ。お友だちやパパママと一緒に歌ったりジェスチャーをしたりとお遊びを通して、彼ら彼女らの知的好奇心を引き出して行くことをお勧めします!

---------------------------------
<コスモピア編集部より>
これから数回にわたり、著者の平田さんにインターナショナルスクールについてのレポートや書籍には入れられなかった情報を連載でお届けしていただきます。
お楽しみに★


英語の絵本クラブへGo
ehonclub2.png
posted by CosmoPier at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語の絵本クラブ