2021年08月05日

eステに新機能追加:SDGsのコンテンツが検索できます!

本日、eステーションにSDGsでコンテンツを検索できる機能をリリースいたしました。

★eステーションサイトはこちら★

どういう機能かといいますと、eステのコンテンツから、SDGsの17のそれぞれのゴールに関連するものを検索できる機能です。
eステには世界共通の課題であるSDGsに関係するコンテンツがたくさんあります。
この機能を使って、是非SDGsに関する英語コンテンツを探して利用してみてください!

機能の使い方

例えば、SDGsの目標5、「ジェンダー平等を実現しよう/Gender Equality」に関連するコンテンツを探してみましょう。

聞き放題の検索画面に表示されているプルダウン「SDGs」から該当のゴールをクリックすると、
WS000003.JPG


このような感じで検索されます。↓
カマラ・ハリス副大統領の記事や、ハリウッドから広がった#Me Too運動についての記事などがヒットします。
WS000001.JPG


もちろん読み放題にも同じ機能が追加されています。
英語でSDGsを学びたいというかたはぜひ、この機能をご活用ください!!
またコンテンツ検索は登録不要でご利用いただけるので、是非お試しください。

SDGsの本も出しています!

補足ですが、コスモピアにはこんな本もありますので、
紙の書籍で勉強したいという方は、ぜひお手にとってご覧ください。

SDGs_カバー.jpg

VOAで聞き読み SDGs英語ニュース入門
コスモピアeステーション編集部・編
ISBN978-4-86454-166-4
定価:1,980円(税込)

本書に関するブログ記事はこちら
タグ:SDGs
posted by CosmoPier at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | eステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188899270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック